アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

散財はいつの間にか・・・・

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

最近の散財エピソード。

私はコスメが好きで、いろんなものを試したり、近頃は韓国のものもよく発売しているので、ついつい手に取って購入してしまいます。

 

デパートコスメは1つの商品が大体4000円程〜で決してお手頃価格ではないのですが、

韓国コスメやバラエティショップで売っているものは

「安いわけではないけど、もし会わなくても許せる範囲の金額」

のものが多いですよね。

1000円以下〜高くても4000円程度。

するとついついカゴに入れてしまうんですよね。

 

これ、前から気になってたし使ってみよ〜。

普段頑張って仕事してるしたまにはいいよね〜。

と2個、3個・・・とカゴに追加。

1枚入りのシートマスクなら200円ほどで売っているので麻痺してつい何枚も・・・

 

何個かのお店で買い物をして家に帰って幸せの開封の儀。

 

あれ、今日私こんなに買ったんだ・・・とここで散財したことに気づくわけです。

 

でも、ストレス発散になったしいいか!と自分でいつも肯定するわけです。

 

私は散財することでストレス発散するタイプなので使い過ぎには気をつけているんですが・・・

 

ちなみに最近は休日にコスメを爆買いし合計すると

8000円ほど買っていました・・・・

経済を回しているということで!