アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

小学生の時にどハマりしたおいでよどうぶつの森

お題「人生で一番ハマったもの」

 

おはようございます。

「人生で一番ハマったもの」それは任天堂3DSのソフトであった

おいでよどうぶつの森です。

引用元:https://www.nintendo.co.jp/ds/admj/



 

うちは基本父が厳しく「ゲームはダメ」という考えだったのでゲーム機を買ってもらうのも結構ねだった記憶があります。

そしてついに手にした「おいでよどうぶつの森」。

嬉しくて嬉しくてずーっとやっていました。

電源ボタンを押した時の「ニンテンドー」という独特な音声。

流れてくるBGM。

今でもたまにYouTubeでBGMを聴いたりゲームをプレイしたりしている人の動画を見ることがあります。

懐かしすぎて泣ける・・・。

 

ひどい時は休みの日などほぼ一日やってたり、夜中布団の中でやってたりと

まあ困った子どもでした。笑

 

雑草抜きをずっとやっていたり(たまに放置して雑草だらけにしてました)

魚釣りを1日やっていたりと気ままに過ごせて

現実の世界でも学校行かずに宿題もせずに好きなことだけして過ごせたらいいのになあなんて考えていました。

(学校嫌いな方だったので)

 

小学生の時はYouTubeの存在も知らなかったので攻略本を買ってもらって

家具を集めたり、レアな魚を釣ったりしてすごく楽しかったです。

 

学校に行っても「早く帰ってどうぶつの森したいな」とずっと考えるくらいハマっていました。

 

ネット環境がある子は関所に行って通信してりしていてそれがとても羨ましかったです。

うちはネット環境がなかったので関所に行くだけでした。笑

 

どうぶつの森は特にダンジョンやクエストがあるゲームではありませんが、

ほのぼののんびりとした空気が癒してくれて、今となってはどこか寂しくなるような雰囲気もあります。

 

大人になってさらに強くどうぶつの森みたいな世界で生活したいと思うアラサーの女でした。

 

皆さんのどハマりしたものはなんですか?