アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

学校の校舎内に土足で入ること。

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

私は兵庫県生まれそして在住なのですが

「地元では当たり前のこと」それは学校の校舎に土足で入る。

です!!

これは1年生からだったのでなんの違和感もなく過ごしていました。

 

そして何かのテレビで見ているとなんと土足で入る神戸はとても珍しいらしく、

驚きました。

 

兵庫県全部かはわかりませんが神戸市内はそうだった気がします。

 

ワックスがけ、よくやりましたよね。

クラスで数人選抜されて先生と一緒にあの独特な匂いのワックスをモップで床にゴシゴシと塗りました。

私はやったことなかったんですけど。笑

 

中学校も土足だったので上靴に履き替えるのは高校生になってからでした。

 

神戸市内の方、共感していただけるのではないでしょうか?