アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

大人ニキビに悩まれている方へ

私はニキビがすごくできやすいです。

 

皮膚科に行って漢方と塗り薬をもらって使ってみたり、

デパートの某有名なハトムギ化粧水を使ってみるも

なかなか治らず・・・・

美容皮膚科は高いのでなかなか勇気が出ず・・・。

 

もうアラサーなので思春期の頃にできるニキビとは違い大人ニキビの

部類に入ると思います。

大人ニキビの特徴として私自身が感じたのはこちら。

・主に生理前などに発生。

・顎によくできる。

・一度できて治ったと思っても同じところにまたできる。

・跡がなかなか消えない。

こんな感じでしょうか。

 

大人ニキビの原因は主にこちら

・乾燥

・ターンオーバーの乱れ

・不規則な生活

・睡眠不足

などなどです。

思春期ニキビに比べて原因が複雑なので私は思い当たる節がありまくりです。

 

ニキビがあるときはなるべく刺激が少ない、でもニキビに効くものが使いたいですよね。

今まで使ってきたニキビ用の化粧水は割と強いものが多かったので、

肌が敏感なときはしみたり赤くなってしまったりしてしまいます。

 

そんなニキビができていても低刺激で使える化粧水がこちら。

 

 


 

 

ファンケルのアクネケア化粧水です。

ファンケルの化粧水は防腐剤や香料などの添加物を使っていません。

そのため、1本が30mlずつと少し少なめで、開封してから60日間で

使い切るよう言われました。

30mlと聞くとすぐ無くなりそうですが、1ヶ月は持つのでご安心を。

毎度毎度買いに行く時間がない方は、楽天で2本セットや3本セットも取り扱いありますので利用してみてくださいね。

 

私も実際使用していますが、全く染みないしたまにあるアルコールのような匂いもしません。

テクスチャーはシャバシャバ系です。

顎のニキビもできにくくなった気がします。

スキンケアは継続して初めて効果が現れると思うので、このまま継続して

使っていきたいと思います。