アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

コンビニでのラテマネー的なもの

お題「やめたいこと」

 

今回はお題にあった「やめたいこと」について書きます。

 

私がやめたいことそれはコンビニでのちょい買いです。

 

仕事帰り、猛烈にお腹が減っているとき

 

「明日の朝のパンだけ買うのにスーパーまでは遠いしコンビニで買って帰っちゃお」

がことの発端です。

 

入ったが最後、明日のパンだけでなく腹が空いている状態なので

チョコの入ったクロワッサン美味しそう、

オールドファッション買おうかな等気付けば

3つほど手に持ってお会計へ。

そうして600円近く使ってしまっています。

月に一度ならまだしも、それが月に一度で抑えられる人はまず腹が空いた状態でコンビニは行きません。

 

それがちりつもで結構な額になっていることも確かなんです。

 

あとは夏に外出するとコンビニのアイスカフェラテがどうしても飲みたくなり

 

ついつい涼みがてらにコンビニに入ってしまうこと・・・

ありますよね。

 

そして冷たいアイスカフェラテをごくごく喉に流し込み・・・

くぅ〜!!となるわけです。

 

家では味わえない喉越し。

 

いつも家に帰ったあと、「また使ってしまった・・・」

 

となるのでやめたいなと思っています。

 

以上、お題「やめたいこと」でした。