アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してから子宮内膜症がわかった話。

アラサー女のハチワレです。 今回は女性特有の病気の一つ。 「子宮内膜症」について書きたいと思います。 そもそも子宮内膜症とは子宮内膜の組織が何らかの原因で子宮内膜以外にできてしまう病気です。 20代〜30代の女性に多く、昔に比べ晩婚化、少子化が進…

散財はいつの間にか・・・・

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 最近の散財エピソード。 私はコスメが好きで、いろんなものを試したり、近頃は韓国のものもよく発売しているので、ついつい手に取って購入してしまいま…

女の友情はハムより薄いというのは本当なのか?

アラサー女のハチワレです。 今回は女の友情はハムより薄い、というのは果たして本当なのか? 考えていきたいと思います。 まず付き合えば彼氏が最優先。結婚すれば夫、出産すれば子どもが優先。 友達の順位は下がるのかなと。 そして女性は結婚、出産、とラ…

家の値段が上がっている現在・・・

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 私は賃貸派です。 結婚当初は家を買いたいなと思っていましたが…

「大失恋した時の立ち直り方」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 大失恋をした時の立ち直り方・・・懐かしいですね。 21、2の時に付き合っていた彼と別れた時はとても引きずりました。 1年程でしょうか。 次は温泉に行きたいね、なんて話をしていたのに突然の別れ話。 意味…

コンビニでのラテマネー的なもの

お題「やめたいこと」 今回はお題にあった「やめたいこと」について書きます。 私がやめたいことそれはコンビニでのちょい買いです。 仕事帰り、猛烈にお腹が減っているとき 「明日の朝のパンだけ買うのにスーパーまでは遠いしコンビニで買って帰っちゃお」 …

お題ブログ:Netflixおすすめドラマ

一気に今週に入りグッと寒くなりました。 冬生きていける気がしない。 毎日お鍋でもいいと思っているアラサー女のおすすめNetflixドラマを皆さんにも知ってい頂きたい。 ■1作目 「ザ・クラウン」 イギリス王室の話。明るくはないけどつい見入ってしまう。 シ…

子どもが欲しいかわからないアラサー女

突然だが、今年28歳になる。 けれど子どもが欲しいのかがわからない。 結婚して2年ほど経つが、元々子宮内膜症を患っている私は妊娠しづらく周りの友人が次々出産していくのを見ると焦る気持ちもある。 InstagramやSNSで友達の様子やたまに上がってくる知…