アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

お題ブログ:Netflixおすすめドラマ

 

一気に今週に入りグッと寒くなりました。

冬生きていける気がしない。

 

毎日お鍋でもいいと思っているアラサー女のおすすめNetflixドラマを皆さんにも知ってい頂きたい。

 

■1作目

「ザ・クラウン」

イギリス王室の話。明るくはないけどつい見入ってしまう。

シーズン4まで配信されており、年内にはシーズン5も配信されるとの噂。

物語はフィリップ殿下と結婚し、25歳で女王になったところからスタートする。

妻として、母として、女王としての葛藤や孤独が描かれている。

シーズン4ではダイアナ妃も登場し、演じているエマ・コリンがめちゃくちゃお人形さんみたいでめためたに可愛い。

ずっと顔見ちゃう。

ダイアナ妃とフィリップ殿下の関係性や、気持ちのすれ違いは見ていて胸がキュッとなる。

 

■2作目「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」という韓国ドラマ。

自閉症スペクトラムを持つ主人公ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)が弁護士として活躍する姿を描く。

とにかく周りがいい人。そして同僚イ・ジュノ(カン・テオ)が最高。

恋愛面も注目して頂きたい。

早くシーズン2配信してほしい。

 

■3作目は「ワーキングママ」

出産を経て職場復帰をする母親たちの様々な本音がエグい。

リアル。そして笑える。共働き世帯がほとんどの現代だからこそ見て欲しい。

1話が30分ほどなのでサクサク見れる。

子どもを産んで復帰って凄すぎ。母は強い。

 

 

 

 

 

 

 

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」