アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

夫婦の馴れ初め

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

私と夫の馴れ初めは、社会人になって4年目ぐらいの秋に友達が開いてくれた

飲み会で出会いました。

いわゆる合コンというやつです。

 

たまたま前の席に座っていたのが夫で、両者ともに人見知りだったので

会話はあまり盛り上がっていたわけではありませんでした。

 

一番最初に話をした内容は、夫が将棋がすきなので「どうぶつ将棋」という

アプリの話を聞いていました。

そのどうぶつ将棋の中で何の動物が一番強いのか聞いた気がします。

答えは「象」だったのを覚えています。笑

そんなん聞いてどうするねんというところですが、何を話していいのかわからなかったので話題探すのに必死だったと思います。

 

そこから1回目の遊ぶ約束をして飲み会はお開きになったと思います。

1回目に行ったのは淡路島でした。

そのときしらす丼が流行っていたのでしらす丼のお店に行った記憶があります。

 

数年前はマッチングアプリなども今ほど流行っていなかったので飲み会や友達の紹介などで出会う人が多かったように思います。