アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

人生で一番古い記憶。妹が生まれた時

お題「人生で一番古い記憶」 妹が生まれる時。 父は仕事があり、幼稚園に通う年齢ではなかった私は千葉に住む母の祖父母の家に 泊まっていました。 猫を何匹か飼っていたので昼間はその猫と遊んだり 犬と散歩したりしていました。優雅か しかし問題は夜。 夜…

TAOCA COFFEE

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」 おすすめしたいローカルグルメ、お菓子は 神戸市灘区にある「TAOCA COFFEE」さんの カフェラテとチーズケーキです。 元々コーヒーを淹れるのが趣味の夫が調べて、試飲もできるとのことだったので 行ってみるこ…

シムス位

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 なんだか最近更新していませんでしたが、スッと寝付ける方法。 私も働き出してから考え事をしたりしていると眠れなくなることがあります。 最近はあまりありません…

夫婦の馴れ初め

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 私と夫の馴れ初めは、社会人になって4年目ぐらいの秋に友達が開いてくれた 飲み会で出会いました。 いわゆる合コンというやつです。 たまたま前の席に座っていたのが夫で、両者ともに人見知りだ…

コーヒーを楽しむ

みなさん、趣味はありますか? 私はこの質問をされると考え込んでしまっていました。 趣味を見つけたいけど、何をしていいか分からない。 色々考えていると、ふと「自分が普段よく接しているものから趣味を見つけられないだろうか?」という考えが浮かびまし…

猫になってゴロゴロしてみたい

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 猫になりたいです。 あったかい陽の光があるところで寝て、 お腹が空いたら食べてまた寝て。 ちゃおちゅ〜るをもらってまた寝る。 好きな時に寝て食べて、気が向いたら飼い主のところに ちょっ…

時間ギリギリに行動する妹に・・・

お題「兄弟姉妹のここにイラッ」 私は妹と2人姉妹なのですが、妹にイラっとするところ。 それは、時間ギリギリに動くところです。 私は前もって割と早めに行動したいのですが、妹は時間ギリギリに ならないと動かないタイプで、実家にいる頃から 一緒に出か…

冬にレッグウォーマーは欠かせません。

今週のお題「防寒」 前の記事でも書いた通り、私は保育士をしていました。 季節関係なく、天気の良い日は園庭に出ます。 当たり前ですが、夏は暑いですし、冬は寒いです。 夏も辛いですが、冬の寒さも結構つらいものがあります。 上半身は上着を着て防寒でき…

大人ニキビに悩まれている方へ

私はニキビがすごくできやすいです。 皮膚科に行って漢方と塗り薬をもらって使ってみたり、 デパートの某有名なハトムギ化粧水を使ってみるも なかなか治らず・・・・ 美容皮膚科は高いのでなかなか勇気が出ず・・・。 もうアラサーなので思春期の頃にできる…

風船が割れそうな時が怖い。

お題「わたしは○○恐怖症」 私は「風船恐怖症」です。 そんなものあるかわかりませんが。 なぜかというと、私は保育士をしていたのですが 子どもと風船遊びをするとき、手が小さいので爪を立てて持つんです。 でも子どもの爪ってとっても薄いので風船に爪を立…

職場の鍵開けの担当の日に遅刻・・・

お題「人生で1番の失敗」 社会人になって3年目のある朝。 目覚ましに気づかず気持ちよく寝ていました。 いや、気づかなかったのではなくきっと無意識に止めていたんだと思います。 私はシフト制の仕事をしていて、その日は早番で鍵を開けなければならない日…

朝はパン♪パンパパン♪

お題「朝食に何を食べていますか?」 朝はパンとコーヒーが多いです。 仕事で結構動いてお腹が減るので時間に余裕があったら ウインナーを焼いたり、お弁当のおにぎりを作るときに 一緒に自分の朝食用のおにぎりを作って食べたりしています。 朝はしっかり食…

学校の校舎内に土足で入ること。

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 私は兵庫県生まれそして在住なのですが 「地元では当たり前のこと」それは学校の校舎に土足で入る。 です!! これは1年生からだったのでなんの違和感もなく過ごしていま…

夜のカフェイン摂取がやめられません。

お題「私○○がやめられないんです!」 私は食後のコーヒーと甘いものがやめられません。 これはかれこれ4.5年続いていると思います。 コーヒーというより、カフェラテやカフェオレ夏なら冷やしたものが美味しいですね。 実家にいる頃からやめられなくて今は…

やる気がないときは何もせず動かない。

お題「やる気ない時、なにしてますか」 やる気が出ない時はとりあえずゴロゴロします。 そして、アニメを見る! 食べたいものを食べる! 最高ですね。 たまに無理やり動くとやる気が出る時がありますが 大体やる気が出ない時はそもそも動けないので動きませ…

出産祝いに喜ばれたもの5選

アラサーになると友人の出産が増えてきます。 そこで悩むのが「出産祝い」。 悩みますよね、私も毎回悩みます。 実用的なものがいいのか、お祝いでもらうと嬉しいけど自分では買わないようなもの はたまた赤ちゃんよりお母さんである友人にお疲れ様の意味を…

小学生の時にどハマりしたおいでよどうぶつの森

お題「人生で一番ハマったもの」 おはようございます。 「人生で一番ハマったもの」それは任天堂3DSのソフトであった 「おいでよどうぶつの森」です。 引用元:https://www.nintendo.co.jp/ds/admj/ うちは基本父が厳しく「ゲームはダメ」という考えだった…

結婚してから子宮内膜症がわかった話。

アラサー女のハチワレです。 今回は女性特有の病気の一つ。 「子宮内膜症」について書きたいと思います。 そもそも子宮内膜症とは子宮内膜の組織が何らかの原因で子宮内膜以外にできてしまう病気です。 20代〜30代の女性に多く、昔に比べ晩婚化、少子化が進…

散財はいつの間にか・・・・

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 最近の散財エピソード。 私はコスメが好きで、いろんなものを試したり、近頃は韓国のものもよく発売しているので、ついつい手に取って購入してしまいま…

女の友情はハムより薄いというのは本当なのか?

アラサー女のハチワレです。 今回は女の友情はハムより薄い、というのは果たして本当なのか? 考えていきたいと思います。 まず付き合えば彼氏が最優先。結婚すれば夫、出産すれば子どもが優先。 友達の順位は下がるのかなと。 そして女性は結婚、出産、とラ…

家の値段が上がっている現在・・・

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 私は賃貸派です。 結婚当初は家を買いたいなと思っていましたが…

「大失恋した時の立ち直り方」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 大失恋をした時の立ち直り方・・・懐かしいですね。 21、2の時に付き合っていた彼と別れた時はとても引きずりました。 1年程でしょうか。 次は温泉に行きたいね、なんて話をしていたのに突然の別れ話。 意味…

コンビニでのラテマネー的なもの

お題「やめたいこと」 今回はお題にあった「やめたいこと」について書きます。 私がやめたいことそれはコンビニでのちょい買いです。 仕事帰り、猛烈にお腹が減っているとき 「明日の朝のパンだけ買うのにスーパーまでは遠いしコンビニで買って帰っちゃお」 …

お題ブログ:Netflixおすすめドラマ

一気に今週に入りグッと寒くなりました。 冬生きていける気がしない。 毎日お鍋でもいいと思っているアラサー女のおすすめNetflixドラマを皆さんにも知ってい頂きたい。 ■1作目 「ザ・クラウン」 イギリス王室の話。明るくはないけどつい見入ってしまう。 シ…

子どもが欲しいかわからないアラサー女

突然だが、今年28歳になる。 けれど子どもが欲しいのかがわからない。 結婚して2年ほど経つが、元々子宮内膜症を患っている私は妊娠しづらく周りの友人が次々出産していくのを見ると焦る気持ちもある。 InstagramやSNSで友達の様子やたまに上がってくる知…