アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

出産祝いに喜ばれたもの5選

 

アラサーになると友人の出産が増えてきます。

そこで悩むのが「出産祝い」。

悩みますよね、私も毎回悩みます。

実用的なものがいいのか、お祝いでもらうと嬉しいけど自分では買わないようなもの

はたまた赤ちゃんよりお母さんである友人にお疲れ様の意味を込めてプレゼントを渡すのか・・・

 

私の経験から、喜ばれたものをご紹介します。

 

1つ目・OXO食事用エプロン。


 

 

 

このエプロン、クルクルっと丸めて最後ボタンで止められるんです。

なので外食の時にも嵩張らずに持っていけそうですよね。

 

2つ目・マンチキン こぼれないマグ


 

 

このマグマグ、倒れてもこぼれないんです。

子どもが飲むときにバルブのふちを吸うことで飲み物が出てきます。

そして360度どこからでも飲むことができます。

コップ飲みの練習になった!と友人に喜ばれました。

 

・3つ目 おしり拭き(箱)


 

実用的なものですが箱ごとおしり拭きを送ったことがあります。

新生児の頃は便の回数が多かったりミルクを飲んでいると緩くなったりしておしり拭きはたくさん使うのでおしゃれかどうかは置いておいて、喜ばれました。

 

4つ目・ママベビー ギフトセット


 

ママベビーというところのボディソープとボディローションのセット。

 

ボトルのイラストも可愛くて、中身がなくなっても詰め替えて使えそうです。

家族で使えるので、お母さんが肌荒れしたりホルモンの影響などで肌質が変わってしまって送ったものの合わなかったらどうしよう・・・という心配も少しは軽減されそうです。

 

5つ目・マリメッコ Buddy バックパック

www.marimekko.jp

一度は目にしたことのあるこのマリメッコのリュック。

マザーズバッグとして使っている友人も多く喜ばれました。

荷物が少なくても自立してくれるし、多少の雨なら弾いてくれるので私も

通勤に重宝しています。

 

以上、送って喜ばれた出産祝い5選でした。

これから送る方の参考になれば嬉しいです。