アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

夜のカフェイン摂取がやめられません。

お題「私○○がやめられないんです!」

 

私は食後のコーヒーと甘いものがやめられません。

 

これはかれこれ4.5年続いていると思います。

 

コーヒーというより、カフェラテやカフェオレ夏なら冷やしたものが美味しいですね。

 

実家にいる頃からやめられなくて今はパートなのであまりないですが、

家で仕事をすることが多かったのでそのお供にブレンディのスティックコーヒー等と

甘いお菓子をよくつまんでいました。

 

寝れなくならないか?

なりません、なんなら飲んでも全然眠気なんて覚めなくてカフェインの意味ありません。

 

その代わり尿意で目が覚めることはあります。

なのでやめてほうがいいよね〜と思いつつ、つい癖になっているのでもう

やめられないし、やめる気もないんです。

 

あのふわ〜っとたつ湯気と香り、一口飲んだ時の安らぎ・・・

通りでやめられないわけですね。

そしてまた起きた朝もすぐカフェイン摂取。

朝起きて1時間ほど経ってからカフェインを取るのがいいと何かで見た気がするのですが仕事の日はそんな余裕もなく、起きたらすぐお湯沸かしてます。

無意識に。

 

以上、お題ブログでした。