アラサー女の生態

関西在住のアラサー女です。夫と2人暮らしです。

冬にレッグウォーマーは欠かせません。

今週のお題「防寒」

 

前の記事でも書いた通り、私は保育士をしていました。

季節関係なく、天気の良い日は園庭に出ます。

当たり前ですが、夏は暑いですし、冬は寒いです。

夏も辛いですが、冬の寒さも結構つらいものがあります。

 

上半身は上着を着て防寒できますが足元は見落としがち。

私は足が冷えるとまあまあの確率でお腹が痛くなります。

 

タイツを履いていても寒いものは寒いですよね。

私はタイツの上にレッグウォーマーを履いて、その上にズボンを履いていました。

 


 

やはり、足首が暖かいと冷え具合が違います。

薄手ものならゴワゴワしなくて目立ちにくくていいですよ。

通勤の時も太めのデニムを履けばその下にレッグウォーマーを履いていても

全然バレないのでおすすめです。

 

あとは寝る時に布団乾燥機で布団を温めておきます。

 


 

20分ぐらい経つと布団がほっかほかで一瞬で寝れます。

寒いとなかなか寝付けないのでこれがないと冬は眠れません。

 

また靴用のノズルがついているので雨で濡れた靴の乾燥もできるのでおすすめです。

 

以上、防寒のお話でした。